今日の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 竹取物語 月に帰るまで

<<   作成日時 : 2008/09/21 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



竹取物語
そして!! 2008年9月15日(月 十和田市秋まつり:地区の山車が特養など慰問 /青森 月光裡回憶青春時光 竹取物語 / WIKI@動画 竹取物語/Vol.1/DVD販売ねっと〜中古・新品DVDの通販はDVD販売 ...(続きを読む)


竹取物語 / WIKI@動画
竹取物語とは?竹取物語のWikipedia情報、おすすめyoutube動画、リンク集、関連サイトやブログの検索。 文学 ポータル 各国の文学 記事総覧 出版社・文芸雑誌 文学賞 作家 詩人・小説家 その他作家 竹取物語(たけとりものがたり)は、日本最古とされる ...(続きを読む)


竹取物語
好きな昔話は? ブログネタ:好きな昔話は? 参加中 意味わからね〜(笑) 光る竹の中から出て来て、20年後に月に帰る? ノンフィクション?SF? 教訓も無ければ、話に登場した人間の中で誰も得してない(爆) 考えれば考える程、変な話だや〜 ...(続きを読む)


竹取物語/Vol.1/DVD販売ねっと〜中古・新品DVDの通販はDVD販売 ...
竹取物語/Vol.1/DVD・CDの探し物がきっと見つかる!!DVD販売ねっとは、中古から新品まであなたの希望する商品を検索できます。(続きを読む)


クイズ$ミリオネラと『竹取物語』。
『竹取物語』の求婚譚は三年括りで、五人のアタックと御門の求婚の三年弱を、継起的に書かれたと読むか、同時進行で行われたと読むかで、年数のカウントも変わってきます。 かぐや姫の発見〜養育期間を三カ月以上の「α」として計算すると、 ...(続きを読む)


更新通知 [アフィリエイト ニュース][アフィリエイト ブログ]
「インフォプレナー・コレクター」&「アンリミテッド・コレクター」プレミアムセット 竹取物語について 試験に「竹取物語」についてのレポートを提出しなければならないんですが、竹取物語を詳しく解説しているホームページを紹介してもらえませんか? ...(続きを読む)


ジュヴァンセルの竹取物語
先日京都に出張に行った弟の京土産、ジュヴァンセルの竹取物語。 出張直前に「お土産何がいい?」と言われたので、 ネット検索してみたところ、「これだ!」と思い、リクエストしてみました。 国産の黒豆と和栗がたっぷりと入ったパウンドケーキで、 ...(続きを読む)




竹取物語の真実
竹取物語の真実今まで「竹取物語」に出てくる「かぐや姫」は月に帰ったと思っていました。しかし、最近静岡県富士市比奈の「竹取の塚」へ行くと「かぐや姫は地底に帰った」と書いてあります。しかし、富士山は頂上でかぐや姫から送られた不老不死の薬を燃やしたことから不死山 富士山と名づけられたはずです。いったい地元なのになぜ二つの違う話が有るのでしょうか?どちらが、本当の話なのでしょうか?(続きを読む)


竹取物語について
竹取物語について竹取物語の現代語訳等が載ってるHPを教えてください。至急お願いします。(続きを読む)


竹取物語 と 今昔物語 の求婚難題の対比を求めたいですが、誰か指摘いただけますか...
竹取物語 と 今昔物語 の求婚難題の対比を求めたいですが、誰か指摘いただけますか。竹取物語 と 今昔物語 の求婚難題の対比を求めたいですが、誰か指摘いただけますか。(続きを読む)


中学生相手に『竹取物語』について教えるには?面白く頭に残るような『竹取物語』....
中学生相手に『竹取物語』について教えるには?面白く頭に残るような『竹取物語』のエピソードや、参考にできる本などあれば、教えてください!中学生相手に家庭教師をしています。そこで、『竹取物語』について教えたいのですが、いまいちどんな風に説明すれば良いのかわかりません。中学生が古典に興味を示すきっかけとなって欲しいのですが・・・中学・高校の参考書などを見たのですが、どれも受験対策のものばかりでした。興味が持てるような『竹取物語』のエピソードなどを用いて頭に残るように教えたいと思うのですが、面白いエピソードや、参考にできる本などあれば、教えてください!(続きを読む)






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹取物語 月に帰るまで 今日の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる